今日からアニメポケモンの感想記事書くよー!!

はい、お久しぶりです。

 

なんとも頭の悪そうなタイトルですが、そういうことです。

もともと僕が思いつきで始めた

「1日1話ずつアニメポケモンを最初から見る」

という習慣?の途中で“せっかく観てるんだから感想くらい書いたほうがいいかな‥?”と思い、44話というなんとも中途半端なところからツイッターに感想を書いていたんです。

 

そして44話から59話まで1日1回ずつ感想ツイートをした結果、“140字にまとめるのクソしんどい”ということがわかったので、なんか暇そうにしてるこのブログでも稼働させようかな?とそういう経緯です。

 

だって140字ですよ?サブタイトルとかハッシュタグの字数とか入れたらもっと短くて、“リザードン”って2回書いたらもう10文字ですよ!?

あとポケモンの最初のころって1話完結がほとんどなので、展開が速いんですよね。それの概要をざっくり踏まえつつ自分の感想とかを盛り込んでいたらとても140字じゃ足りないわけですよ。‥‥ということで27,000字の感想にも耐えたこのブログくんに白羽の矢が立ったわけですね。がんばれよブログくん。

 

あんまり推敲とかはせずに、ダラダラ気楽に書きたいなと思っています。見るに堪えない文章だったりするかもしれませんが、あと無駄に長かったりするかもしれませんが(コナン映画の前科があるからね‥)、お時間の許す方は読んでいただけると幸いです。

 

60話からというなんとも中途半端なところからですがよろしくお願いします。